ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月05日

20061203の釣行

12月3日 雄勝エリア クロソイ40cm、アイナメ35cm(R)

20061203の釣行20061203の釣行

2週間ぶりの釣行である。

先週の土曜日、急な仕事のオファーがあり、泣く泣く釣行を中止した事もあり、異様なテンションのまま半島を目指す。

当日はやたらと冷え込み、途中数箇所ある橋は凍結。雪も降ってきて中々のスリルドライブである。ここのところの不調を脱出する為にも今日は叩きまくる方針で半島を通り越し雄勝エリアへ。

ところがどうだ!直前のリサーチでは確かに江ノ島の風速は3:00の時点では3mに収まっていたはずなのだが、現場に着くと暴風が猛威を振るっていた。むむむむむぅぅぅぅぅぅぅ!!!

風裏を探しながらウロウロしているうちにどんどんと時間が過ぎていく。このままではいかんな!
なんとなく雰囲気のあるポイントで実釣開始。

暴風に対抗する為シンカーを5号に上げ、遠心も3にセット。それでも気を抜くと直ぐにFUCKIN-BR‐HELLに嵌ってしまう。・・・なんかこんな釣りはあまり楽しくないなorz。

そうは言っても折角ここまで来たのだから手ぶらでは帰れぬ!我慢しながらも続けるが、この風で底を取れない上、シンカーも上げているので根掛り連発!明確なアタリも無く精神力がどんどん削られていく・・・。

頭の中で悪魔がささやく。『もう無理だって!大人しくおでん喰って寝てようぜ~!』『明日も仕事なんだろ?布団の中はあったかいぞwww』

ええい!うるさい!!

こうなったら弾が無くなるまで打ちまくってくれなん!!!半ば意地である。打つべし!打つべし!うつべし!また根掛り~(。∀ ゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!

そんなことをしていると・・・

「ご!」Σ(゚д゚lll)

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

ついにきた!おお!良く暴れる!そっちに行ったらイカン!!ふんぬ!お!クロだ!タモは無いから抜くしかない!このサイズなら問題なし!ふんっ!成功!40cmジャスト!嬉しいは嬉しいんだが最近金太郎飴だな・・・。なかなかサイズアップしないや。ぬぅぅぅ。

程無くRサイズのアイナメをGetするもやはりキミではないのだよ・・・。リリース。

時合いを思わせたが、これ以降アタリなし。半島エリアに移動するもアタリなし。おまけに睡魔が襲ってきて昼過ぎにストップフィッシュ。

・・・無念である。









同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
20070822の釣果
20070819の釣果
20070812の釣果
20070802の釣果
20070708の釣果
20070204の釣果
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 20070822の釣果 (2007-08-23 22:29)
 20070819の釣果 (2007-08-23 21:44)
 20070812の釣果 (2007-08-23 21:00)
 20070802の釣果 (2007-08-23 20:51)
 20070708の釣果 (2007-08-23 20:41)
 20070204の釣果 (2007-02-08 23:27)

この記事へのコメント
ちばやんさんこんにちは!!^^久しぶりの大物の引きを楽しめたんじゃないでしょうか~^^♪黒ソイの40UPなんて羨ましいです!!笑
Posted by じゅん at 2006年12月07日 20:55
Re:じゅんさん
どうもです!
クロソイも良い引きをしてくれますが、やはり良型アイナメにはかないませんね~。クロソイもサイズ揃いでちょっと不完全燃焼ですね・・・。
Yokoyamaさんの様にヒラメでも来てくれると大騒ぎしてしまうんでしょうけどやはり今年最後の50うpが欲しいところですかね~。
奇跡に期待しましょうか!そうすれば神様がケツに奇跡を突っ込んでくれるかも?www←完全にハートマン軍曹に毒されてます。
Posted by ちばやん at 2006年12月09日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20061203の釣行
    コメント(2)